不満な点 フロントや売店等のスタッフが教育できてない。(いわゆる制服着てる人達)案内待たされたり、余計なことは言うのに必要なことは言わない等
チェックイン時案内が前後した。
バス到着後2番目にチェックインしたが「お待ちください」と言われ待っていたが、後からチェックインした人が先に案内された。
そもそもフロントに入った時フロントは別のフロントマンに促されてチェックインを始めた。
バスで数組来ているのだから言われなくてもチェックイン業務をしてほしい。気が利かない。
私がカード記入している時席を離れ、何だか分からないがこちらが書き終えているにも関わらず放置された。わずかな時間なのだから書き終えるまで待てばよい。
待たされたため両脇でチェックインしている人の方が早く案内された。
戻って来て「案内しますのでお待ちください」と言ったため待とうと思ったがカギが放置されていたようだ。
目配り、気配りができないためにこのような事態となった。
仲居さんがいないため制服を着た女性に案内されたが、言葉足らず。
非常口の案内だけはしたが、風呂は地下であること、フロントが1階であること等は告げず、また花火の案内も聞くまで黙っていた。部屋からは見えないから庭に出てくださいと言われたが、どこから出るのか案内なし。結局部屋から見えたので良かったが。(部屋からは少し欠けるけど見えます、とか案内した方が親切)
売店の女性職員。夕食後花火はどこから見えるのかロビーで外につながるドアを開けたら「そこはやっていませんよ!」と。カフェの看板のあるところで灯りがついてないので、店がやってないことは誰でも分かる。ではどこから出るのか問うと、ロビーから出られると不親切な案内。客としては分からないことを聞いているのに当然の如く、おまけに小馬鹿にした口調で「外出る時はズボンと上着~必ず着てくださいね」と。「浴衣では寒いですよー」とか言えば良いものを。ものすごく感じ悪かった。
気さくとかフレンドリーと「ぞんざい」というのをはきちがえている。
ここの従業員って必要なことは言わないのに言葉が余計でぞんざいという印象。接客に向かない人は接客させるな。
良かった点 食事が美味しい。仲居さんが楽しくて良かった。
食時は値段のわりに美味しい。仲居さんや研修中の男性も感じ良い。
その他 貴館のせいではありませんが・・・
貴館は入れ墨OKですか?OKなら予約しなかった。
電車の音はちょっとうるさい。防音した方が・・・。
2017年3月ご宿泊